今日は父の命日。家族皆が集まりました。

こんばんは、Tomです。今日は朝からとてもいい天気でした。5月の連休として最高の日だと思います。

さて、本日は、Tomの父親の命日です。そこで姉弟家族が集まり、お墓参りとバーベキューを楽しみました。

1.お墓参りの後はバーベキュー
お墓参りの後、みんなでバーベキューを楽しみました。今日の人数は、Tomの家族5人のほか、大人11人、子供7人の18人。Tomの家族を合わせると、23人です。とても楽しいひと時でした。

1)まずは乾杯!

2)山菜の天ぷら

3)バーベキュー

4)筍ご飯のおにぎり

5)おいしい秋田の日本酒を頂きました。


2.食事の後は筍狩り
さて食事でおなかいっぱいになり、美味しいお酒を頂きまったりした後は、筍狩りです。

小さな子供たちも、筍狩りを楽しみました。

3.筍仕分け
筍狩りの後は、筍の仕分けです。

4.最後にみんなで記念写真
最後にみんなで記念写真を撮りました。


また来年もやろうね。
待ってるよ〜。