カシオのデジカメの修理

こんばんは、Tomです。今日は、朝から天気が良かったですね〜。気持ちがいいので日中は車を洗いました。でも明日から下り坂だとか・・・・。なんだかな〜。

さて、カメラの修理を依頼されました。故障の症状は、『レンズエラー』になるという事です。

1.レンズエラーを再現する。
そこで、Tomは、デジカメの電源をON/OFFを繰り返し、レンズエラーを再現してみることにしました。

1分間に12回の周期で、ON/OFFを繰り返し、エラーが出るかを確認します。
修理は、故障が再現できないと直せないのです。

でも、なかなか再現しません。

2.テレビを見ながら、ひたすら続ける
なかなか再現できないので、テレビを見ながらもON/OFFを繰り返します。
ここまで約1時間繰り返しました。でも再現しませんね。

3.夕方、お酒を飲みながら、ひたすら続ける
そして、夕方お酒を飲みながらも、ひたすらON/OFFを続けます。

結果、90分のON/OFFを行いました。
90分×12回=1,080回のON/OFFを行いました。

ついに電池がなくなりました。充電器はお借りしていないのでここまでです。

ここまでやりましたが、レンズエラー発生しません。
今回は『再現せず』ということで、一旦お返ししたいと思います。