壊れたブルーレイディスクレコーダーを頂きました。

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き、今日も雨でした。関東では結構風も吹いたんだよね。その雨も今日の夕方には上がり、明日からお天気になるでしょう!

さて、一昨日、お友達のやまちゃんから、ブルーレイディスク(HDD付き)を頂きました。なぜかとというと、このレコーダーは壊れてしまったので、新しいのを買ったのだそうです。だから、直して使ってちょうだいということでした。

ちょうどTomの修理も連休で一段落したので、タイミング的にはバッチリです。

これが頂いたブルーレイディスクレコーダーです。
あれ?リモコンは無いですね。

1.電源を入れてみる

さて、どんな不具合なのでしょうか?
まずは、電源を入れてみます。

電源はきちんと入り、スタンバイ状態になりました。何とかなりそうな気配です。

2.DVDをセットして動作を確認してみる。
Tomは、DVDで歴史が終わり、あとはREGZAのHDDで録画しているので、ブルーレイディスクなど持っていません。
そこで、まずはDVDをセットして再生できるかを確認しました。

おおーっ!読み込んでいるぞー!

ちゃんと再生できました。

3.ブルーレイディスクの確認
先ほどTomはブルーレイディスクなど持っていないと書きましたが、そう言えば娘が持っている事を思い出しました。
こっそり、借りてきました。

それをセットし、再生してみます。
これも読み込んでいますね〜。なんだか期待できそうです。

おっ?ロゴが再生!

おおーっ!
ブルーレイディスクも再生出来ました。

なーんだ壊れて無いじゃん!
たまに読み込まなくなったりするのかな?
でも、Tomの家にもブルーレイディスクを見る環境が整いました。うれしい!
やまちゃん、出来ればリモコンもほすい。