最近、ウォーキングを再開しました。

こんばんは、Tomです。今日は、神奈川出張でしたが、お天気が良く、暑い日でした。もうスーツ姿は厳しい季節ですね。

今日は出張の帰りの新幹線の中で、この記事を書いています。

さて、Tomは、4月 の中旬にプチギックリ腰を患いました。通常、プチギックリ腰だと一週間もすれば良くなるのですが、今回はなかなか腰がはまらず、浮いた感じが続いています。何度か整体もしているのですが、今回だけは良くなりません。そして、最近の筍狩り、草刈り芝刈り、そして、畑仕事と、かなり体を使っているので、股関節まで痛くなってきてしまいました。

そこで、今週からお昼休みに会社の周りの遊歩道でウォーキングをすることにしました。歩く事は体全体のバランスも良くなりますし、ダイエット効果もありますので、一石二鳥です。
会社の周りを一回りすると、約1.4kmになり、時間も15分程ですので、丁度良い気分転換にもなります。
以前、歩いていたのですが、冬から動かなくなりました。そこで、気持ちを新たに再出発です。

スタート

中盤


後半の序盤

遊歩道のツツジも満開でとても気持ちの良いウォーキングです。
梅雨に入るまで間は、継続したいと思います。