タケノコの季節も終了しました!ヤッター!

こんばんは、Tomです。今日は、お天気だと聞いていましたが、実際は、曇り、そして午後は雨でした。天気予報もたまには外れるのかな?

さて、今朝は5時半に起きて、タケノコの確認に行ってきました。先週、タケノコを収穫してから一週間。通常では一週間もすれば、大変なことになるので、とっても心配でした。

でも、実際に行ってみると、一番早かった事と二番目に早かった場所は、ほとんど終了しました。

一週間後もこんな感じ。

実際に生えているのも小指ほどのもの。
これは、鍬で伐採。

たまに大きくてもこんな感じ。小さいですね。

すべての場所を回っても、結果はコンテナの1/3程度でした。

ヤッター!
これで、タケノコの季節は終わりました。
Tomは一安心です。