Tomが壊れてしまった・・・・・・。

こんばんは、Tomです。昨日から今日にかけて本当にいい天気です。関東は梅雨に突入したそうですが、東北は今週は大丈夫のようです。
さて、ここ3日間ブログの記事をあげておらず、読者の皆様には大変申し訳ございませんでした。実は、Tomは水曜日から体調を壊していました。

1.水曜日に悪夢が・・・・。1) 朝に異変水曜日の朝、起床したらなんだかのどが痛い。いびきをかいたせいかな?なんて思って出社しました。
2) 昼過ぎに悪化ところが、昼を過ぎたら、だんだん熱が出て、のども痛くなり、お昼のお弁当もやっと飲み込む始末。そして、このところ半そで姿のTomでしたが、長そでを来ても寒気が走り、節々が痛くなってきました。15:30までの会議を終了して、限界を感じ退社して病院に行くことにしました。
3) 医者に到着!・・・でもお休み・・・。Tomの行きつけの医者に到着しました。でも、今日は水位曜日でお休みでした。がっくり。もしかして、今日はh飛渡お休みなのでは?
そこで、お友達のKamaさんに電話をして、他のお医者さんを紹介してもらいました。でも、そこもお休みでした。
もう一度Kamaさんに電話したところ、その近辺で当直の医者を探していてくれました。

2.何とかお医者さんで観てもらいました。
Kamaさんに紹介していただいたお医者さんに到着。
現在の時間は16:30でした。診察の終了は17:00でしたので、何とかセーフです。
1)まずは体温を測る。
まずは、体温を測ったら、なんと『39.7度』。
Tomがこれまで経験したことのない体温です。

2)診察
続いて診察です。Tomはこれまでの経緯をお医者さんに話しました。そして、節々も痛いので、インフルエンザの検査もしてもらいました。
結果、インフルエンザは陰性で心配なし。良かったです!
どうやら、扁桃腺が腫れて、リンパまで腫れたようです。
首筋が結構腫れてしまいました。

3)治療
治療は、お尻に注射一本。そして血管に一本、合計二本の注射と、のどにルゴールを塗布していただきました。
昨今注射をしてくれるお医者さんは少なくなりましたね。大体のお医者さんは、お薬で治療しますので、このお医者さんでラッキーでした!

4)お薬
そして、その他にお薬を処方していただき、Tomは帰宅しました。

3.次の朝と金曜日・・・。
帰宅後、Tomはすぐに床に入り、ドリンク剤とお薬を飲んで、すぐに寝ましたが、夜中にまた熱が出て、氷で冷やすという状況でした。

次の朝、まだ回復しないので、とりあえず会社をお休み。
その日一日、Tomはベッドの上で苦しい時間を過ごしました。

次の日の朝、熱はだいぶ下がりましたが、Tomの扁桃腺はまだ腫れあがり、物を飲み込むことがで難しい状態でした。
そこで、大事を取って、今回は金曜日もお休みすることにしました。
熱は37度まで下がっていますが、扁桃腺はまだ腫れていて、苦しい一日を過ごしました。
でも、夜はまともに眠れないので、Tomの体はどんどん衰弱しました。

4.今朝
そして、土曜日の今朝。Tomの体は、やっと復活しました!
うれしいです!

今回は、おそらく4月から先週までの、タケノコ狩り、草刈り、畑、芝刈りと忙しい毎日を過ごしたあおりだったのでしょう。
読者の皆さんには、大変ご心配をおかけしましたが、Tomの体はだいぶ立ち直りました。
もう歳なんですね。
あまり無理をせず、ぼちぼちSlow Life感覚で生活しなくてはいけないと反省する今日この頃でした。