こんな『桑の実』見たことないし、食べたことない!

こんばんは、Tomです。今日は、久しぶりの雨。朝から晩までシトシトとしっかり降っていました。今週末には、梅雨入りしそうです。
でも、土曜日はゴルフなので、晴れてほしいですね。今の天気予報は、曇りのち晴れです。

さて、週末に友達のNanさんから、とても珍しい『くわご』を頂きました。
『くわご』とは、桑の実の事です。
Tomは、小学生の時のこの季節、学校の帰りに桑の木の前を通り、桑の実を見つけては、それを食べて帰りました。

しかし、この桑の実はとても大きいですね。
この品種は、通常の2〜3倍です。
Nanさんはこの桑の実がなる桑の木を十年前くらいに見つけ、それをわざわざ購入してそれを植栽したのです。それは知っていましたが、まだその桑の実を食べたことがありませんでした。
Nanさんありがとう!美味しかったよ〜。うちの娘が喜んでいましたよ〜!