今日は久しぶりにゴルフの練習

こんばんは、Tomです。今週から宮城県は梅雨入りしました。今日も朝から曇り空で、愚図ついた天気でした。明日は金曜日、そして、明後日の土曜日は久しぶりのゴルフです。気になるお天気ですが、どうやらバッチリのようです。

さて、明後日のゴルフに備えて、今日の会社の帰りは、ゴルフの練習をしてきました。
場所は、Tomのお友達のゴルフの先生の所です。

1..最初は300球打ち込む

最初は、打ちっ放しのコーナーで300球打ち込みました。
今日のアドバイスは、右腕を右腰に同期させて打つ事でした。
何とかクリアしました。

2. シミュレーションゴルフで1ラウンド回る。
次は、別室のシミュレーションゴルフのコーナーで、1ラウンド回りました。

結果、今日のラウンドは、ほぼボギーペースで回る事ができ、93と言うスコアでした。途中、顎の高いバンカーから抜け出せなくて、パー5のホールでダブルパーとなってしまいましたが、他は割と順調でしたので、それがなければ、もしかすると、90を切っていたかもね。でも、シミュレーションですから、実際にはそうは行きません。

ちなみに写真は、Tomではありません。