昨夜は、とても綺麗な蛍を堪能!

こんばんは、Tomです。宮城県は梅雨入りしたたというのに、今朝も良い天気でした。Tomは梅雨が嫌いですが、それでも梅雨で雨が降らないと、夏の水瓶が心配です。

さて、季節は梅雨入りですね。梅雨といえば、そろそろ蛍の季節です。
お友達のNanさんが、昨日蛍のスポットを教えてくれました。
そこで、昨夜はカミサンと娘を連れて、Nanさんが待つ蛍のスポットへ。

1.夜8時、Nanさんから電話が。
夜8時になりました。
お友達のNanさんから電話がありました。
そこで、カミサンと娘を連れて、蛍のスポットへ。
車で走ること10分、蛍のスポットに到着しました。

2.幻想的な世界
蛍のスポットに到着すると、Nanさんが待っていました。
車を降りると、沢山の蛍が幻想的な世界を醸し出していました。
すごく綺麗です。

Tomはバルブ(開放)のモードが設定できるカメラを保有していませんでしたので、本日お友達のNanさんから写真を頂きました。

それがこれです!

とても幻想的な世界です。
蛍もなんと体調10mmもあるゲンジボタルです。
しかも、この世界は30m程しかない世界です。
うちの家族はみんな感動しました。
こんな世界が近くになるなんてとてもうれしいです。