今日はカミサンと山形にドライヴ!

こんばんは、Tomです。今日は、雨が降るのかと思いましたが、一日中曇り空でした。明日もどうやら雨は降らず、曇り/晴れの天気の様です。明日も活動が出来そうです。

さて、Tomは昨日ゴルフを楽しみましたので、今日はカミサンと山形にドライヴしました。

1.まずは寒河江で肉そばを堪能!
1)家を出発!いざ寒河江に!
さて、10時前に家を出てひたすら山形へ。
11:15、山形県寒河江市に到着。
なぜ寒河江なのか?サクランボ?
いえ違います。お目当ては、冷たい肉そばを食べることです。
Tomがお気に入りの『吉亭』に到着!
すでに、駐車場はほぼ満杯状態です。

2)入店
さあ、中に入りましょう!

3)早速、肉そばとゲソ天を注文!
メニューはこんな感じです。メニューはこんなにありますが、お目当ては肉そばとゲソ天です。
Tomは当然大盛を注文!

4)肉そばが来ました!
しばらくすると、肉そばをゲソ天が届きました。

すると、漬物と一緒にサクランボが・・・。やはり季節ですし、寒河江ですから。

5)お土産にサクランボを購入!
美味しい肉そばとゲソ天を食べ、満足!サクランボも美味しかったよ〜。
さて、おあいそですが、レジにもサクランボが・・・。
ご試食くださいですって。

そこで、自宅と会社へのお土産として、サクランボを購入しました。

2.次は上山温泉へ
おなかが満たされたので、今度は温泉です。

1)いざ上山へ
今日はどこの温泉がいいかな?
最初は蔵王温泉に向かうために、寒河江から高速道路で上山に向かいました。
上山に到着したとき、最初は蔵王温泉の『新左エ門の湯』に行こうと思いましたが、『ゆさ』という看板をみたら、カミサンとそこに行こうということになりました。
みなさん聞いたことがありますか?津軽弁で『どさ?』『ゆさ』という言葉があります。
『どさ?』というのは、どこに(さ)行くの?
『ゆさ』というのは、ゆ(湯:温泉)に行く。という物です。

2)『ゆさ』に到着!
3分ほどで、『ゆさ』に到着!
意外と大きなホテルです。

3)ロビーはでかい!
ロビーもこんなにでかいです。

4)いざ温泉に!
大浴場は、5Fの最上階にあります。
最上階は展望風呂になっていて、お風呂から蔵王連峰が一望出来ます。

3.風呂上りも堪能
展望風呂と露天風呂を約30分楽しみました。

1)風呂上りの一杯
お風呂で一杯のんびりして、汗をかきました。
そこで、風呂上り一杯!
最高です!

2)ビールの後は、マッサージ!
風呂上りの一杯の後は、マッサージ機です。
ちょっとチープな揉み方でしたが、それでもリラックスしました。

肉そばと温泉。
今日のドライヴはたったこれだけでしたが、とても美味しかったし、リラックスしました。
Tomがビールを飲んでしまったせいで、帰りはカミサンが車を運転するハメになりましたが、それでもいい時間を過ごしました。