Tomのお気に入りのボール

こんばんは、Tomです。今日は朝からとても湿度が高く、とてもじめじめ、会社で使用するNotePCを使う手もべとべとで気持ちが悪い日でした。でも、東北の梅雨はこれからなんですよね。

さて、今日の話題は、Tomが最近気に入っているゴルフボールの話です。

1.これまで使用していたボール
これまでは、SRIXONのDISTANCEというボールを気にいって、5年間ほど使用していました。
理由は、打感はそこそこでかつ1ダース2000円以下というのが魅力でした。

2.気持ち良いボールに出会った。

ところが、昨年OBすれすれのボールを探しに行った時、そこにキャロウェイのボールが落ちていました。そこで、試しにそのボールを使用してみたら、なんとドライバーでの打感がとてもいい。
そして、もっとびっくりしたのが、今まで寄せでバックスピンなどかかったことが無かったのにこのボールだけシャキッと当たるし、バックスピンもかかったりするんです。

それが、これです!


このボールはキャロウェイのSR-3というボールです。
この経験の後、Tomは早速ネットで調べてみました。このボールの値段は、なんと3500円もしました。でも、あの打感が忘れられなくて、1ダースだけ買ってみました。

それから大事に使用していました。

3.なんとそのボールがお買い得に!
ところが、最近キャロウェイがボールのモデルチェンジしたのです。

そしたら、このSR-3の価格が大幅に下がりなんと2000円以下になったのです。
これは、定価の半額なんです。


そこでTomは最近、このボールを多めに買っています。在庫がなくなる前に毎月少しずつ購入して、2年間分は購入しておきたいと思っています。