ONKYO Integra M-506RS −その5−

こんばんは、Tomです。今日の天気予報は、午前は曇り、そして午後は雨でしたが、実際にその通りになりました。最近の天気予報はデーターの量が違いますので、実に正確です。今週の日曜日は、ゴルフコンペです。昨日までは、曇り/雨でしたが、晴れに代わりました。楽しみです。

さて、ONKYOパワーアンプM-506RSの修理も、−その5−まで来ました。今日はケースの洗浄と、組み立てです。

1.ケースの洗浄
取り外したケースを風呂場で洗浄します。さすがにプリアンプで失敗しているので、今回はウッドカバーは、水洗いしません。

1)マジックリンと歯ブラシで洗浄します。

2)温水シャワーでリンス

3)しばらく乾燥します。

2.つまみの洗浄と塗装
ケースを乾燥させている間、つまみの洗浄と塗装します。

1)つまみを洗浄
まずは、マジックリンと歯ブラシで、つまみを洗浄します。

2)パワースイッチのヘッダーを塗装
次に、パワースイッチのヘッダーを塗装します。
プリアンプもそうでしたが、このアンプのパワースイッチのヘッダーもかなり傷がついて白くなっています。

『POWER』の文字をマスキングする。

塗装を行う

こんなにきれいになりました。

3.パネルの組み立て
パネルの組み立てを行います。

1)メーターをきれいにします。

2)ボリュームを取り付ける。

3)パワースイッチを取り付ける

4)配線を行う

5)つまみを取り付ける

6)メーターブラケットを取り付ける

7)フロントパネルを取り付ける

8)マジックで傷を隠す

4.フロントパネルの完成
これで、フロントパネルの洗浄は完了です。

【Before】

【After】

【Before】

【After】

かなりきれいになりました。
次回は、リアパネルの仕上げです。
お楽しみに!