ONKYO Integra M-506RS −その6−

こんばんは、Tomです。今日は、朝4時ごろから、とても眩しいお天気になりました。三連休明けの会社も、昨日の天気で温まっていたうえに、今朝のピーカンでさらに上昇していました。

さて、先週から始まっているONKYOパワーアンプの修理ですが、三連休は畑仕事に、ゴルフに、また畑、そして新車の納車と、目まぐるしい時を送っていたので、なかなか時間を作ることが出来ませんでしたが、三連休の初日の朝に少し進みましたのでレポートします。
それは、トランスやシャーシーのさびた部分を塗装する事です。

1.トランスの塗装
それでは、早速塗装を開始します。
まずはトランスの塗装です。
シャーシーに新聞紙をかぶせ、トランスだけを残します。

トランスはこんなに錆びて付近のシャーシーの塗装も剥げています。

紙やすりで錆をはがします。

先日の車のボディーペイントで塗装を行います。

こんな感じで、結構見栄えが良くなりました。

2.電解コンデンサ周辺の塗装
最初はトランスだけを塗装しようと思いましたが、電解コンデンサのブラケットも錆びているので、ここも塗装することにしました。

1)錆取りまずはブラケットの錆取りです。
           

2)塗装

こんな感じなりました。なかなかいい感じに仕上がりました。

3.その他の部分も塗装
その他の部分も気になりだしたので、ついでに塗装します。

新聞紙でマスクして塗装します。

4.塗装の完了
塗装が完了しました。
こんなに綺麗になりました。

【Before】

【After】

次回は、いよいよリアパネルを取り付け、音出しです。
お楽しみに!