今日も草刈りデー:Part2

こんにちは!Tomです。今日の天気は、朝から雨が降ったりやんだりというお天気でした。まさに梅雨空の天気ですね。それでも夕方は、カラッと晴れ上がり、爽やかな夜になりました。

さて、今週末は、今年4回目の草刈りです。
昨日は、約40aの面積を、バロネスの草刈り機で一気に刈り取りました。
そして、今日は家の周りを刈り払い機で草刈りを行います。

1.家の裏
家の裏と集会場の間を刈り取ります。

家の周りは、ナイロンワイヤーの刃で刈り取ります。

ナイロンワイヤを使用する理由は、このように石垣や石がゴロゴロしているからです。

綺麗になりました。

ついでに集会所の周りも綺麗にしましょう!

2.敷地内
次は敷地内です。

1)敷地内の裏

2)建物の裏

3)練習場


3.敷地周辺

最後は敷地周辺の草刈りを行います。
今度は、通常のチップソーで刈り取ります。



1)道路の脇の空き地

2)道路の向かい

これで、家の周りの草刈りも終了しました。
家の周りもさっぱりとして気持ちがいいですね。
あと1か月は大丈夫でしょう!

3年前に定植したグランドカバーのクラピアは、結構元気になり、いい感じになりました。