今日は、12年振りに家族旅行です。

こんばんは、Tomです。今日も朝からお天気が良く、日中は33℃まで上がりました。15日までは、毎日天気が良い様です。

さて、今日は夏休みの初日です。今年の夏休みは、山の日と重なり、11連休と超大型連休なのです。来年は息子も就職し、家族揃って出掛けることも難しくなるので、今日は85歳になる母も連れて、山形へプチ旅行です。

1. 陶芸にチャレンジ
先ずは、山形の平清水焼きで、陶芸にチャレンジしました。

1)説明を聞く

10数年振りの陶芸です。
まずは、説明を聞きます。

2)製作開始

それでは製作開始です。
今回は、ラーメンどんぶりを製作する予定です。

なんとか形になってきました。

どんぶりの底にTomのトレードマークを取り付けます。

3) 完成

完成です。

2.お昼は、味噌ラーメン

陶芸で13:30まで掛かりましたので、遅いお昼です。お昼は、4年間山形に住んでいた娘が推薦する、ラーメンです。
そこが、ここ『旬太』です。

Tomは『ゲソ天味噌ラーメン』を頂きました。

3.最後は、高畠ワイナリー

最後は、高畠ワイナリーで見学です
[

会場に入ると押尾コータローの曲が流れていました。どうやら、ライヴの様です。

こんな所に押尾コータローがきているのか?とワクワクしながら近づいてみると、全知らない人でした。
ちょっとがっかりです。

さあいよいよ、建物の中に入ります。

中はこんな感じです。

試飲をして、美味しいワインを購入しました。

12年振りの家族揃っての旅行は、とても楽しいですね。