シンゴジラ見てきました。しかも、4DXで!

こんばんは、Tomです。相変わらずあっとしない天気が続いています。明日からの三連休は、明日だけまあまあの天気の様です。来週はずーと天気が悪いようですね。

今日は、有給を頂き、年に一度の『人間ドック』に行って来ました。Tomは十年前から毎年この時期にカミサンと二人で人間ドックを受診します。

人間ドックは、11時前には終わりました。
今日の結果は、Tomもカミサンも殆どの数値が低くなり、良い成績でしたので一安心です。

さて、人間ドックの日は、その後がお楽しみです!
今日はカミサンと二人で映画を観ることに。

今日観るのは、今話題の『シン・ゴジラ』です。

しかも、初めての『4DX』です。

さて、初めての4DXの感想ですが・・・・。

ちょっと何でもかんでも揺さぶりすぎかな?船の上でのシーンでは、ちょっと船酔いしそう。

でも、ゴジラのしっぽがドーンと地面に叩きつけるときの迫力や、風、水しぶき、霧、ミサイルの空気圧、電線や爆発の時の電光など、すべて画面にシンクロしていて結構面白い体験でしたね。

この映画の感想ですが、ストーリーは結構単純でしたが、面白かったですよ〜。
自衛隊協力、CGの製作会社、役者、バックアップスポンサーなど、日本の総力を挙げて製作した感じがしました。CGもなかなかリアルでした。

是非、一度4DXでご覧になっては?
ゴジラが待っていま〜す!