デジタルオシロスコープ SDS200Aが復活!

こんばんは、Tomです。今日は、台風18号の一過で、朝からすこぶる天気が良かったですね。昨日の台風は、何時来て、いつ過ぎ去ったのかもわからないまま終わってしまいました。週末の天気は期待できそうです。

さて、昨日は二重のトラブルで、とても凹みました。
まずは、KAIRNを組み立てましたが、Eroor1で動作せず。そして、それを調べようとしたら、デジタルオシロが動作しないんです。とても困りました。

そこで、まずはオシロスコープを復活させます。なぜなら、オシロスコープを復活させないと、KAIRNの信号を見ることが出来ないからです。

ネットでいろいろ調べてみました。すると、この方の記事を見つけることが出来ました。

どうやら、最初のWindows10のアップグレードでは、DSD200はきちんと動いていましたが、一昨日のアップデートでドライバーを認識することができないようになりました。

http://yuknak.com/main/useful/softscope/softscope.~html

最初、上手くセッティングをする事が出来ませんでしたが、ちょうど実家に帰ってきていた息子も以前同じような問題を解決したようです。
一緒に手伝ってもらい、オシロスコープは復活しました。
嬉しいです!
明日から、LINNのKAIRNの修理が出来そうです!