iPhone7に機種変しました。

こんばんは、Tomです。今日から11月。今朝は昨日よりもさらに寒い朝でした。もう冬の気配です。もう少し暖かくなってほしいです。

さて、娘の予約していたiPhone7が入荷したというので、私も一緒にソフトバンクに行きました。
TomもiPhone6から2年が経過したのでiPhone7のジェットブラックを予約していましたが、なかなか来ないので、もうしびれを切らして在庫がある、マッドブラックで一緒に機種変しました。
それがこれです!

いつもながら、iPhoneの梱包ケースは、とても質感がありますね。

中はこんな感じ。

カラスの保護フィルムは、事前にアマゾンで購入していました。

これは、強化ガラスである上に、黒い部分も含めて全面を覆う感じでステキです。

貼り付けました。

ぴったりフィットですね。少し空気が入りましたが・・・。

今回のパッケージ

iPhone7はヘッドフォーンのコネクタが変わりました。
今までのヘッドフォンジャックから、ライトニングコネクタに変わりました。
これって大変なのでは?
でも、今までのジャックに変換コネクタもついていました。

さて、木になるケースですが、娘はその場で3700円で購入しましたが、ケースは少し待って購入することにしました。
ところが、家に帰って娘がケースを装着したら、ちょっと大きい感じで、やっぱりこのケースは要らないと言い出しました。
そこで、Tomはそのケースを80%で購入することに。
もともと、お店でこのケースはいいと思いましたので、それを2500円で交渉成立。
儲かった!

これで、あすから、また快適なPhone生活が始まります。
楽しみです!