iPhone7を落としてしまった・・・・・・。

こんばんは、Tomです。今朝は結構寒くなりましたね。霜は降りませんでしたが、先週と比べるとかなり寒いです。今夜は雪が降るという天気予報です。明日は危ないですね。

さて、11月初旬にTomはiPhone7に買い換えました。
ところがそれから2週間して大事件が・・・・。

1.iPhone7を落としてしまった!
会社の駐車場に到着し、車から降りようとした時、iphone7を地面に落としてしまったのです。

ガラスが・・・・・
ディスプレイが付いていると判りにくいですが・・・・。

ディスプレイを切ると、ここに傷が・・・・。

拡大すると、かなりやっちまっていますね。

もうだめか〜。
実は、TomはこれまでiPhoneのガラスを割ったことがないので、保険に入っていないんです。
なので、今回も入りませんでした。
それが僅か2週間で裏目に出てしまいました。

しかも、ガラスが割れて危ないのです。

2.ちょっと待て!もしかすると大丈夫かも?

ところが、よく見てみると、ケースから出っ張っている部分しか壊れていないような気がします。

そう言えば、TomはこのiPhoneを購入したときに全面カバーを購入して貼り付けていたんでした。

それがこれです。いずれにして、指を怪我する前に同じものを購入しました。
これはなんと2000円弱です。

3.カバーを剥がす
それでは、まずはカバーを剥がしてみます。

なんと、ガラスカバーは壊れましたが、本体は無事でした。
助かった〜。

4.新しいカバーを貼り直す
さあ、ガラスカバーを貼りましょう!

1)まずは脱脂
まずはガラス表面を脱脂します。

2)綺麗にふき取る

そのあとは、乾いたティッシュでふき取り、そのあとはクロスで綺麗にします。

3)新しいカバーを貼り付け完了!
こんなにキレに貼り付けました。

これからは、落とさないように気をつけます。
あと2年は大切に使わなきゃね。