今日は、強風の中、今年最後のゴルフでした。

こんばんは、Tomです。今日は、天皇誕生日です。午前中暖かったですが、午後はとんでもない強風が吹き荒れました。

さて、今日は、今年最後のゴルフラウンドでした。場所は、宮城野G.C.です。メンバーはいつもの会社のメンバーです。
Tomは、自撮り棒をこれまで馬鹿にして、絶対に使うか!と思っていましたが、ゴルフの写真を撮るときにやはりし必要なので、昨日の出張帰り700円で自撮り棒を買ってきました。

iPhoneのレンズがもう少し広角だと良いのですが、4人が限界ですね。

1.午前中はポカポカ陽気
さて、フロントナインは、INコースでスタート。
風が強いという天気予報でしたが、最初風はありましたが、途中から風は止み、ポカポカ陽気となりました。12月にこの陽気でゴルフ出来るのはとてもありがたい。

2.午後は、とんでもない強風
ところが、昼前からだんだん風が強くなってきました。予報では、風速16m、瞬間最大風速は30mの予報です本当に風が強かったですね。

OUTの前半は、フォローの風で良かったのですが、後半は折り返しとなり、風は向かい風に。
もうどうしようもありません。

何てったって、OUTの3番ショートホールのティーショットが終わった時バリバリ、ドサッという音が背後から・・・・・振り返ると、高さ15mくらいの松の木が、根っこから倒れていました。
なんという風でしょう!

でも、風が強くなった午後の方が少しだけスコアが良かったのは、なんだかな〜って感じです。このところ、フォームを変えていて、まだ完成していない状態ですので、ティーショットが暴れていてスコアにならず、とても苦しいです。

この冬にフォームを完成し、来春楽しくゴルフがしたいですね。
今年一年間、Tomとゴルフで一緒にプレーして頂いた皆様、大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。