Tomのアンプ、売りに走る!

こんばんは、Tomです。今日は朝から日差しが春っぽかったですね〜。部屋の中にいるとポカポカと暖かい。でも、一歩外に出ると空気は冷たかったですね。春はもうすぐ、でもまだ寒い!

さて、先日、TomはTDA7293を使用して本格的なアンプを作ったところ、とても良かったので、もう一台アンプを作りたいのですが、これ以上アンプを作るとTomの部屋はアンプだらけになって、置く場所がありません。
そこで、Tomは、保有しているアンプを売りに出すことにしました。
数年ぶりの大きな環境変化です。

1.売りに出すアンプ −その1−
まずは、このアンプを売りに出します。
これは、お友達のKamaさんから10年ほど前に購入した、クリスキットのP-35Ⅱです。

Tomはこのアンプを聴いてから、クリスキットにほれ込み、ヤフオクで基板だけのジャンクを購入して、これまで2台のアンプを作ってきました。
Tomが作ったアンプは、このアンプよりも良い音がするのですが、やはりオリジナルのリファレンスとして取っておきました。
でも、今回製作したアンプは、クリスキットを超えたので、もう必要ありません。

2.動作確認
このアンプをしばらく動かしていなかったので、いきなり普通のスピーカーを繋いでスピーカーを壊したら大変です。そこで、壊れてもいいジャンクスピーカーを使って同を確認することにしました。

半田付けします。

これで、準備は完了!

最小限の構成で、動作を確認します。
音楽ソースはスマホからです。

次に、LINNのKAIRNからソースを入力します。

アンプは大丈夫ですね。
このアンプはヤフオクで売りに出したいと思います。
欲しい方いますか?