家族で息子の壮行会

こんばんは、Tomです。今朝の早い時間、また地震がありました。なんと、東日本大震災だった3.11の次の日です。震源地は、福島原発沖です。なんだから最近同じ場所で発生しているので、とても気持ちが悪いです。

さて、この3月に息子は大学を卒業し、4月から関東に就職します。
そこで、今日は、家族みんなで仙台の秋保温泉で壮行会を行いました。
場所はホテルクレセントで、コース料理と日帰り温泉パックでなんと3000円!とてもバリューが高い食事会でした。
これはお勧めです。

https://www.ikyu.com/caz/00030795/

そして、その帰り、もう一つのバリューが。
それは、秋保温泉にある『さいち』というスーパーです。

このこのスーパー、何の変哲もないスーパーに見えますが、非常に有名なスーパーなんです。
それは、このおはぎです。

みんな、このおはぎ目当てで、このスーパーにやってきます。
このおはぎは、とても大きく、そして美味しいのです。しかも、なんと一個100円なんです。
安い!

帰宅後、早速家族みんなでおはぎを頂きました。
さすがに大きい!お菓子の皿からはみ出しそうです。

あんこはとてもあっさりして、とても美味しい!

濃い目のお茶で頂きました。


調子に乗って二つ食べたら、おなか一杯!
夕食は食べれませんでした。