今日は雨の中のゴルフでした。

こんばんは、Tomです。今日は、ついに雨が降り、寒い朝でした。なんだか春になって、関東では桜が開花宣言されたのに、また冬に逆戻りです。

さて、今日はゴルフの日でした。でも、寒い雨の朝です。楽しみにしていたのにね。
今日のゴルフ場は、Tomのホームグラウンドの宮城野GCです。
ゴルフ場に向かう途中、雨が雪に変わってきました。これは大変だ!と思いましたが、ゴルフ場付近になると、小雨になりちょっとホッとしました。

1.今日のメンバー
 今日のメンバーです。今日はいつものメンバーに加え、Tomは初めてとなる、Wataさんが参加です。よろしくお願いします。

2.先週の練習結果

前回の今年二回目のラウンドでは、今年全く練習もせず臨んだので、ティーショットがボロボロで話にならなかったので、先週の土曜日、今年初めての練習を行いました。

Tomのホームグラウンドのゴルフ場では、90分打ち放題というメニューがあるので、そこで90分打ちまくりました。打った量は、2カゴ半ですので、500発近く打ったと思います。

そしたら、ドライバーポイントが見えてきました。そこで、それを忘れないように今日に臨んでいます。
始まる前の練習でも、それなりにドライバー当たっていました。

3.ラウンド開始

前半、ドライバーはそこそこでしたが、ユーティリティーとパターがいまいちでした。

4.お昼

さあ、待ちに待ったお昼です。
Tomのホームグラウンドの宮城野GCの食事は、何を食べても美味しいし、ボリュームも満点!、
Tomは、その中でもカツカレーがとても好きで、毎回食べています。今日も、迷わず食べました。ティーショットは左右にブレても、カツカレーだけはブレません!(笑)



5.午後のラウンド

さあ、おいしいカツカレーも食べたし、パワーをもらったので、午後の部です。
午後は、ドライバーは、そこそこ問題ありませんでしたが、2回のショートで叩いてしまい、スコアはいまいちでした。

6.今日の反省

今日は、先週の練習の結果、ドライバーの調子は復調しました。(良かった〜。)
でも、前回と違い、パッティングの強さがいまいち。そしてユーティリティーがだめでした。
なんだかすべてが揃いませんね。
まだまだ練習が必要ですね。反省!