ゴルフギアの交換

こんばんは、Tomです。今日はとても良い天気でした。お陰様で宮城の桜は今日の天気で満開状態になりました。明日はTomの無線のお友達と早朝からお花見をします。

さて、先日、久繰りにTomのゴルフギアを購入しました。それがトゥルーロールパターという円柱形のパターでした。

でも、このパターは点接点でミートするので転がりが良いのが特徴でしたが、角度がちょっとでもずれると、かなり方向性が変わります。約一ヵ月いろいろ練習してみましたがどうしてもダメでした。

そこで、これをヤフオクで出品したら、9300円で売却できました。軍資金で購入したのが、これです。

これはクリーブランドのチッパーです。

チッパーは、パター感覚でアプローチできるギアです。
Tomはもともとアプローチは得意ですが、冬場のアプローチは、芝が無くて結構大変です。そこでその為にチッパーを購入しました。
値段は8,900円でしたので、パターを売却したお金で購入できました。
まさにパターのバーターですね。(笑)