ついに戦いの時が来た!

こんばんは、Tomです。今日は、結構暖かい日でしたね。もう少しで五月の連休ですが、皆さんはどの様な計画をしていますか?

さて、4月も後半に入り、段々暖かくなってきました。
そこで、Tomは今朝早起きをして、タケノコの状況を見に行きました。

すると、ついにタケノコが、出てきてしまったようです。

ついに来ましたか、これから1か月半はタケノコとの戦いです。
大変だな〜。
今日の収穫は、こんな程度ですが、五月の連休あたりから、2日に1度はコンテナ4つくらいになります。

タケノコを収穫していると変な足跡がありました。これは、イノシシの足跡です。

でも、イノシシは、タケノコに手を付けていませんね。不思議です。
どうせなら、すべてのタケノコを食べて欲しいですね。

さて、本日帰宅すると、今朝収穫したタケノコが食卓に出ていました。しかも、フキと一緒です。美味しい日本酒をこれで頂きました。

春の味覚はやっぱり美味しいですね。
これからタケノコとの戦いが始まるけど、春の味覚も満載で楽しみです。