TDA-7293とLM3886のデュアルアンプの製作 −その8−

こんばんは、Tomです。今日は、朝から清々しい天気でした。まさに五月晴れです。ゴールデンウィークは天気が良さそうです。楽しみだなぁ〜。

さて、修理もひとしきり終わりました。明日からいよいよゴールデンウィークが始まります。有給葬礼日もあり、なんと9連休という長期の休みです。でも、タケノコ堀り、草刈り、畑仕事と様々な仕事が待っていて結構大変ですね。
ただ、うれしいことも。
5月の連休中に、TDA7293とLM3886を使ったデュアルアンプの製作を行います。
今日は、連休の前の日ですので、少しずつ作業を始めましょう!

1.電源とスピーカーケーブルの配線
まずは、電源ケーブルとスピーカーケーブルを基板に配線します。

2.ライン入力シールドケーブルの配線
次に、ライン入力のシールドケーブルを基板に配線します。

3.シールドケーブルにRCAコネクタをはんだ付けする
基板に配線したら、反対側にRCAコネクタを半田付けします。コネクタは手持ちの物を再利用します。

これで入力部はOKです。

4.スピーカー端子を取り付ける
スピーカーケーブルに、スピーカー端子を半田付けします。
スピーカー端子は、在庫がありませんので、先日購入していました。

これで、スピーカー端子も準備OKです。

5.電源ケーブルを端子盤に取り付けて終了
電源ケーブルを端子盤に取り付けます。

これで準備完了です。

明日から楽しみだなぁ〜。