アプローチ練習場のスロープにクラピアを定植しました。

こんばんは、Tomです。今日も天気が良かったですね〜。それにしても、皆さん、最近変な花粉飛んでいませんか?Tomは最近鼻がムズムズして大変です。

さて、日曜日に庭の整備のついでに、アプローチ練習場にスロープを作りました。そこで、折角なので、そのスロープにクラピアを定植することにしました。

1.クラピアを収穫
クラピアは、約3年前にTomの家の三角地帯にグランドカバーとして定植しました。そのご、その隣の場所にも定植。昨年はだいぶ広がりました。

先日、瓦を取り除いた場所にもはびこっていましたので、このあまったクラピアを移植することにします。

これをハサミで切り取ります。

こんなに収穫出来ました。

2.クラピアを定植
次にクラピアを定植します。

少しだけ穴を開けて、そこにクラピアを植えます。

後は、じょうろで水をかけて完了です。

こんなしなびたクラピアですが、後1か月過ぎたら、結構はびこると思います。
楽しみですね。