今日は久しぶりにゴルフの練習をして来ました。

こんばんは、Tomです。昨日まで毎日夏bの様な日でしたが、今日は、久しぶりに雨模様です。明日は東京出張ですが、明日も雨なんですよね〜。ちょっと憂鬱。

さて、5月の中旬にゴルフをしてから、毎週筍狩りや、草刈りや、竹の始末や畑仕事で、殆どゴルフの練習をしていませんでした。
なので、折角ホンマのドライバーを購入したのに、一度も触っていませんでした。

そこで、今日、会社の帰りに久しぶりにゴルフの練習をしました。
本当は、金曜日に練習をしたいのですが、明日も含めて、このところ金曜日は関東に出張なので、仕方なく木曜日の今日になりました。
練習場所は、お友達のゴルフの先生の所です。

今日の練習のテーマは、8の字に振る事。
以前から、ネットで見て8の字に振る事に興味がありましたが、なかなかコツがつかめませんでした。今日教えてもらったら、何とか出来る様になりました。

その後、ミュレーションで1ラウンドプレイしました。
今日は、会社のお友達のKonさんと一緒にプレイです。

この写真は、Konさんの写真です。カッコイイですね。

これが先日コンペの帰りに購入したホンマのドライバーです。
Tomはこのドライバーを使用するのは初めてです。

シミュレーションゴルフでのラウンドの結果は、なんと88でした。
やはり、8の字を書くスイングが出来るようになった結果、球が捕まるようになりました。
そして、ドライバーの感触も中々です。

これは、今シーズン期待できそうです。