Tomのお気に入りのゴルフボール。そして、タダで2ダースGET!

こんばんは、Tomです。今日から天気が崩れるという事でしたが、何とか夕方まで持ってくれました。でも明日は、雨なのでしょうね。明日の夕方から関東出張です。

春から夏にかけてまさにゴルフシーズン到来ですね。でも、Tomにとって5月〜6月はとって毎週が草刈りやら、畑やら、タケノコやら、庭仕事やらでとても忙しく、ゴルフは1回/月しか出来ません。それが残念です。

さて、今日はTomのお気に入りのゴルフボールをタダで2ダースGETした話です。

1.Tomのお気に入りのボール

最近Tomのお気に入りのゴルフボールが出来ました。
それがこれです!

これは、キャロウェイのSR-3というボールです。

2.このボールとの出会い

実はこれまでTomは1ダース1980円のスリクソンのディスタンスを使用していました。
ところが昨年の夏にラウンドしていた時、OBのボールを探しに行ったらこのボールを見つけました。それが、このボールとの出会いです。

試しに、このボールを打ってみたら、とても打感が良いし、寄せもキュキュット止まります。
これはすごいボールです。
すっかりこのボールが好きになり、自宅に戻ってからこのボールの価格をネットで検索したらなんと1ダース3600円。高いボールだったんですね。良いわけです。
なので、その時はボールを購入することは出来ませんでした。

3.ボールのモデルチェンジ

でも、昨年末、キャロウェイが一斉にボールをモデルチェンジをした為、このボールはアウトレットになり、昨年冬は1ダース2000円で販売されていました。

そこで、冬にこのボールを少し多めに購入しておいたのです。

4.Yahooカードってすごい!

Tomはヤフオクでもの売ったり、買ったりしていますが、その処理は家計のカードなので、後が面倒です。
そこで、ヤフオクの会計を家計に影響を与えないために、Yahooのカードを作成しました。
すると、今はこのカードのキャンペーンなので、契約をするとその場で5000ポイント。そして、何か購入すると、さらに5000ポイント、合計10,000ポイントが加算されるのです。しかも、ソフトバンクのユーザーなら、Yahooショッピングでものを購入すると10倍ポイントが付くのです。物によっては、そもそも10倍ポイントが付くものもあり、合計20倍のTポイントが付くことが分かりました。これはすごいカードです!

5.YahooカードのポイントでボールをGet!
そこで、早速ゴルフボールを探したら、このSR-3の在庫がまだあり、価格も1ダース1900円となっていましたので、初回の5000ポイントで、このボールを2ダース購入しました。

来月、さらに5000ポイント加算されますので、もう2ダース購入しようと思います。
お気に入りのゴルフボールが、タダで手に入りました。
まさに、棚から牡丹餅ならぬ棚からボールです。

今年はなんか良いことがありそうです。
楽しみだなあ〜。