今日はホタルの観賞

こんばんは、Tomです。今日の天気は一日中モヤモヤと暑い日でしたね。梅雨なのにこんなに天気が良く暑くて大丈夫か?という感じです。

さて、梅雨に入り一日中こんなにモヤモヤした日は、そう!ホタルが沢山飛ぶんです。Tomは、昨年お友達のNanさんに、とても素晴らしいホタルのスポットを教えて頂きました。

先日の日曜日に今年初めてのホタルの観賞を行いましたが、その日は生憎雨の天気。
でも、40匹くらいは飛んでいました。

そして、それから3日後の今日、日中は結構モヤモヤと暑かったので、今夜はホタルの発生がピークと判断し、カミサンと娘の3人で、ホタルを見に行きました。

夜8時、ホタルのスポットに到着!

今夜のホタルの数は、先日の倍くらい、おそらく100匹くらいは飛んでいたと思います。
とても感激です。
でも、Tomのスマホでは綺麗に写真は撮れませんので、Nanさんが撮影した写真を共有させていただきました。

Nanさんのブログのリンク先はこちら。(本人から承諾を得ています。)

http://xba.cocolog-nifty.com/

娘がホタルを一匹掌に乗せたので、それをiphoneで撮影しました。

今日はとても感動しました。
来年もこの感動が得られますように!