花壇づくり −その2−

こんばんは、Tomです。昨日から今日にかけて、とても湿度が高く、蒸し暑い日が続いていますね。明日の宮城県は、雨が降るようです。いよいよ7月になりましたので、東北も梅雨本番になります。

今日、家の道路沿いの花壇をみたら、クラピアが綺麗に咲き誇っていました。ここの土地は3年前たった5株のあまったクラピアを定植しただけなのにこんなに増えました。
グランドカバーとして、クラピアはとても綺麗ですね。

さて、先日、うちの前の土地に花畑を作りました。そこには、頂いてきたアスターという花を定植し、順調に育っています。

そこで、今日は、さらに花壇を作ります。

1.先日、廃材を整理した場所
先日、温室だった場所の廃材を細かく切って衛生センターに運んだ記事を載せましたね。そこは、こんなにスッキリしました。

今日は、その土地に花壇を作ります。

2.トラクターで荒堀り
まずは、トラクターで荒堀します。

中々良くなってきました

ついでに、隣の花壇予定地も荒堀します。

3.管理機で仕上げ
最後は管理機で、さらに細かくします。

4.完成!

上り口で一番近い花壇は、母の花壇にすることになりました。

これから、家族一人ひとりの花壇を作って行きます。
楽しみです!