北海道旅行の準備

こんばんは、Tomです。一昨日からの台風で、一昨日は中国/四国地方、そして昨日は九州の福岡と大分が大変な状況になりました。しかしながら、宮城県は今日は一日中晴れ。なんだか申し訳ない気分です。お見舞い申し上げます。

さて、Tomは、今年で勤続35周年を迎えました。
35年も勤めたんですね〜。お疲れ様です。(って自分で言ってるし・・・)

35周年の永年勤続を記念し、ファミリーボーナス休暇(1週間)とお小遣いを頂くことになりました。(前後の土日と海の日を合わせると10日間になります。)

30周年記念の時は、カミサンと沖縄旅行に行くはずだったのですが、その年一番の台風のお陰で中止となり、結局どこにも行けずじまいになってしまいました。

そこで、今回は今度は台風の影響が少ない北海道に行くことにしました。
出発は、来週末です。北海道は、梅雨がなく、且つ、7月半ばはラベンダーが最盛期ですので、とても楽しみです。

1.旅行の準備
既にフェリーやホテル/ペンションはすでに予約済みで、現在詳細の工程を検討中です。
でも、もう一つ準備が必要です。
それは、車載レーダーとドライブレコーダーです。
なぜなら、Tomは、9月に免許の書き換えなので、今回のタイミングで取り締まりで捕まるわけにはゆきません。また、カミサンも万が一の事故の時に記録が取れる様にドライブレコーダーが欲しいと言いました。
そこで、今月のボーナスを先取りでこの2つをセットで購入しました。

2.商品が到着

本日帰宅すると、荷物が届いておりました。

中を開けると、レーダーとドライブレコーダー、そして、直接ハーネスもついていました。

1)レーダー

2)ドライブレコーダー

今週末は、これらを車に取り付けます。
楽しみですね〜。