今朝は、クラピアの間の雑草を取りました。

こんばんは、Tomです。今日はとても暑かったですね〜。気温はなんと37℃まで上がったそうです。本当に梅雨なのか???という感じです。

さて、今週末の金曜日からTomは永年勤続35周年のボーナス休暇となり、北海道に旅行します。
そこで、その前にうちの周りを綺麗にしています。
今日は、表のクラピア(グランドカバー)の三角地帯の雑草を取り除きます。

1.クラピアの間の雑草
今年でクラピアは3年目になりますが、クラピアは一面に広がりました。

しかし、最近スギナや雑草も増えて気ました。せっかく綺麗なクラピアなので、今朝は早起きして涼しいうちに雑草を取ることにしました。

2.雑草取りの秘密兵器
さて、雑草と取るのは結構大変な作業です。そこで、今日は秘密兵器をご紹介します。
それがこれです!

これは、ドリルの先に付ける雑草取り器です。

これを草に挿して、ドリルをグルグルっと回すと、簡単に雑草が取れるんです。

3.一時間の成果

朝5時から6時までの小一時間で、こんなに雑草が取れました。

でも、まだ半分以上も残っていますので、あすも除草を行います。

楽しみです!