Tomの北海道気ままな旅 ーその3ー 釧路編

こんばんは、Tomです。今日の北海道は、小樽を中心に大雨になっているようです。ビックリです。Tomは今、阿寒湖のホテルに居ます。夕方から雨が降っていますが、それほど強く無いようです。

さて、今日は北海道に来て2日目です。
今日は、帯広から釧路に移動し、釧路湿原を堪能して阿寒に移動する計画です。
さて、どんな旅が待っているのでしょうか?

1. 10:50 釧路に到着!

今朝は、8:30頃に帯広を出発し、約120km走り、10:50頃に釧路に到着しました。

2. ノロッコ号に乗り、釧路湿原

釧路駅からノロッコ号に乗り、釧路湿原へ向かいます。

3.駅弁を購入

折角なので、海が近い釧路の駅弁を購入しました。

ノロッコ号で駅弁を食べながらノンビリ移動します。

4. 湿原が見えて来ました。

30分ほど走ると釧路湿原が見えて来ました。

海鮮のお弁当と綺麗な釧路湿原で、大満足でした。

5.展望台へ移動

続いて、阿寒湖に向かいながら、まずは、展望台に立ち寄りました。

6. 続いてビジターセンターへ

続いて展望台の近くにある、ビジターセンターに行きました。
ここでは、実際に湿原の中を歩く事ができます。

なんて素晴らしい時間なんでしょう?
Tomとカミさんは、湿原の中を49分ほど歩きました。
Tomはこの時間が事が今日のスケジュールの中で一番思い出になりました。

7. 17:30 阿寒湖温泉のホテルに到着!

湿原を歩き終わったら、雨が降り出しました。ラッキーです。
夕方、17:30,阿寒湖のホテルに到着しました

16:30から夕食開始。
美味しそうですね。

Tomはこれに特別メニューの毛ガニをプラス、カミさんはステーキをプラスし、シェアしました。


とても美味しいステーキとカニに大満足です。