今日は、雨の中のゴルフコンペでした。

こんばんは、Tomです。今朝は一日中、雨でした。特に、朝仙台の北部の雨はかなり強烈でした。こんな時もあるんですね。

さて、今日はこんな雨の中、会社の部門のゴルフコンペでした。
Tomは北海道旅行に出かけてから殆ど練習していないので、とても不安の中のゴルフコンペだったんです。しかも、今日は雨です。最悪!

1.今日のコンペメンバー
今日のコンペのメンバーです。12人のコンペでした。

2.パーティー
そして、一緒に回るパーティーメンバーです。

TomのボスのNaoさんと今回のコンペの幹事Moriさんです。
メンバーに恵まれ、楽しいゴルフでした。

3.今日のゴルフ場
今日のゴルフ場は、仙台よりも北エリア(仙北)にある、『花の杜G.C.』です。
ここは、ジャックニクラウスが設計したという、ゴルフコースで、プロのトーナメントも行われたところです。とても綺麗ですが、ちょっと難しいです。

1)午前中のフロントナイン
フロントナインの前半は、ボギーペースで回りましたが、後半は少し乱れてしまい、54。

2)バックナイン
そしてバックナインは、雨はほとんど止んで、曇り空。午後は何とかボギーペースで回っていましたが、最後にダボ、トリプルで、49。残念ながら今日は100を切れず、103でした。
残念です。

4.表彰式
そして、表彰式です。

なんと、Tomはダブルペリアで上手くハンディに恵まれ、なんと優勝を頂きました。
嬉しいです。

この優勝トロフィーは、次のコンペまでTomの家に飾ってもいいとか。
なんだかうれしいね。
そして、副賞は、仙台のお寿司屋さんの商品券です。
夏休みに息子が帰ってきますので、その時に家族でお寿司を食べに行きたいと思います。
雨でしたが、楽しかったね!