今日は久しぶりに音楽を・・・・。

こんばんは、Tomです。今日、東北地方はついに梅雨が上がりました。その知らせを聞いた途端、外の天気は、急にスッキリした空気に感じました。でも、夏本番というよりは、秋の気配です。

さて、Tomの生活は5月の連休から急激にアウトドアとなり、草刈り、畑仕事、ゴルフと外の生活が中心でした。そして、その後は北海道旅行でしたので、家でゆっくりと音楽を聴くことがほとんどありませんでした。
今日の会社の帰り、オーディオのお友達のKamaさんと無線でお話していたら、急に音楽が聴きたくなり、夕食後音楽を聴くことに。

1.Tomの愛するTANNOY
これがTomの愛するスピーカー、TANNOY君です。

2.今日の1枚
早速、CDを取り出し、音楽を聴き始めます。
今日の一枚は、キースジャレットの『STANDARDS LIVE』です。このCDはお勧めです。

せっかくですから、明かりを少し落としてしっとりした雰囲気で聴きます。
照明が変わるだけで、さらにいい感じで聴けるんですね。

3.ついでにリー・リトナー
ついでに、リーリトナーのCDも聴いてみる事にしました。
この二枚は、Tomのお気に入りです。

リーリトナーの『キャプテンズジャーニー』と『ジェントルソーツ』です。
このアルバムは、Tomが20歳の頃のアルバムです。懐かしい〜!

夏はなかなか音楽を聴くことがありませんが、ちょっと改心して、少し聴くようにしたいと思います。