レコードの音の調整

こんばんは、Tomです。今日は、お盆の15日、終戦記念日です。この休みの間、宮城県は、ずーっと雨です。そして、天気予報では、夏休みの終わりまでずーっと雨ですね。18日はゴルフがあるので、何とか晴れてもらいたいものです。

さて、今日は姉の2家族に来て頂き、楽しい時間を過ごしました。
明日中学校の同級生がTomの部屋に遊びに来るので、Tomの部屋の片づけと、レコード環境の音の調整です。

1.レコード

レコードをセットして、音の調整を行います。

今日のレコードは、レイブラントのLPです。
このレコードは、Tomが高校生の時、姉から頂いたものでした。
Tomは、この頃からJazzを聴きだしたのですね。

2.DEQ2496で音の調整を行う
ベリンガーのデジタルグラフィックイコライザ DEQ2496で、音の調整を行います。

大分使い方を忘れているので、ベリンガーのサイトからDEQ2496の取説をダウンロードしました。

このグラフィックイコライザは、様々な機能があるので、マニュアルを見ないと、すべての機能を使いこなすことが出来ません。

結果、レコードでも、そこそこの音が出せる様になりました。
メデタシめでたし。