ゴルフシューズのスパイク交換

こんばんは、Tomです。今日は、朝から青空が少しみえて、気分は爽快でした。日中もお天気が続きましたが、お昼に突然の雨。そして、夕方もまた雨が降ってしまい、これで連続32日間の雨です。これまでの長雨の最高記録は35日だそうですが、明日は晴れるそうですので、今回の長雨は単独2位となりそうです。

さて、今日はゴルフシューズのメンテナンスです。

1.ゴルフシューズ
Tomのゴルフシューズは、FOOT JOYのシューズです。

でも、スパイクはすり減ってしまい、このところの雨の中でのゴルフでは、ちょっと危なくなってきました。

なので、ネットでスパイクを探しました。このスパイクは、結構人気で、且つ、1個70円と割安です。これを、Tポイントで購入。

2.スパイクの取り外し
さあ、それでは早速スパイクを外して行きましょう!
スパイクの取り外し工具は持っていたので、それで外してゆきます。

ところが、あまりにすり減っていた事と、ネジの中に砂や泥が入ってしまい、半分以上は工具では取り外せませんでした。困った・・・・・。
そこで、ラジオペンチを使ってやっとのことで取り外しました。

結構大変でした。

3.スパイクの取り付け
全て取り外せたので、後は取り付けるだけです。

これで完成です!

これで、あと暫くは使えるでしょう!
でも、今回の教訓は、『スパイクは早めに交換しましょう!』という事です。
皆さんも、スパイクは早めに交換しましょう!