今日は、久しぶりに蕎麦の日!

こんばんは、Tomです。今日は、昨日に引き続きとても天気の良い朝でした。でも日中に雨がザーッと降り、その後また晴れたため、とても蒸し暑い午後になりました。でもお天気はうれしいです。週末は天気が良いので、大根と白菜の種を撒きたいと思います。

家に帰ると、カミサンの車がありませんでした。
そうか、今日は木曜日でした。
そうです!Tomの家で木曜日と言えば、二週間に一度の蕎麦の日です!
嬉しい!

そこで、カミサンが帰るまで、日本酒を頂きながら待っていました。
最近の晩酌は、菊水の四段仕込みです。コレ、1,800円なのに結構おいしいので気に入っています。

暫くするとカミサンが蕎麦打ちから帰ってきました。
母は、タイムリーに天ぷらを揚げています。

今日は、約1か月振りの蕎麦の日です。
頂きまーす!

やっぱり、打ちたての蕎麦は美味しいですね。
揚げたての天ぷらも美味しいです。
Tomはなんて幸せなんでしょう!