ゴルフシューズを譲って頂きました。

こんばんは、Tomです。今日の天気は、予報通り曇り空の一日でした。最近は本当に天気予報がよく当たります。そうなると、明日から金曜日くらい迄、また雨降りですね。さみしい〜。

さて、今日はゴルフグッツの話です。
先日、Tomは愛用のFJ(フットジョイ)のゴルフシューズのスパイク交換の記事を書きました。

http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20170822/1503398880

そしたら、それを見た近所のShiShiさんから『FJのゴルフシューズ要りませんか?』というコメントをFBに頂きました。

昨日の朝、Shishiさんが届けてくれました。
それが、これです!
部屋の明かりが暗いので、少し汚れて見えますが、まだまだ綺麗です。

これは、最近はやっているワイヤーでランタッチで靴紐を固定するタイプのFJのゴルフシューズです。Tomは、いつもこんなの欲しいなぁ〜と思っていましたが、現行の靴が壊れないので、買う気になれませんでした。そこで仕方なくスパイクだけ交換したのです。

彼は、この靴を5回ほど履いただけらしいのですが、サイズ違いなので手放すことにしたという事です。
なぜなら、この靴は26.5cmの2Eですが、彼の足のサイズは、26.5cmですが、幅が4Eだとか。それで小指が痛くて履けないらしいです。Tomは、2Eで丁度いいので、譲ってもらう事に。
スパイクは、まだまだ行けますね。

30kという破格で譲っていただきました。
Shishiさん、ありがとう!
Tomは今週末ゴルフのラウンドがありますので、早速履いてみましょう!