今日は、芝刈り、そして草刈り。

こんばんは、Tomです。今日は、じっとして動かなかった大型の台風15号が動きだし始めました。でも、宮城県は午前中曇り時々小雨と、大きな影響がありませんでした。

1.今日のメンバー
さて、そんな天気の中、今日は会社のOBと会社の仲間でゴルフを楽しみました今日のメンバーは、この方たちです。

2.フロントナイン

今日のゴルフは、台風接近の為、一時中止しようか?という話もありましたが、昨日決行となりました。そしたら、奇跡的に曇り空、そして時々小雨という天気でした。

そしたら、今日はドライバーの調子が良く、前半戦でドライバーのミスは1回だけ。でも、2打目でヤード杭に当たったり、木に当たったりして、イマイチスコアが良くならず、52でした。

3.お楽しみのお昼
そして、お楽しみの昼です。
Tomは今日も定番のカツカレーを食べようと思いまいしたが、美味しそうなウナギのひつまぶしがありましたので、それを注文!美味しかったです。

3分の2を食べたところで、最後はお茶漬けにしました。

4.バックナイン

さあ、いよいよバックナインです。フロントナインは、52にでしたので、午後は何とか挽回して、100切りを目指します。

バックナインもドライバーのミスは、1回だけ何年に一度の調子でした。しかも、10ヤードくらいのロングパットもスカッと入り、調子が良かったです、でも、50ヤードの寄せで短すぎてバンカーに入る事が2回もありました。
ずーっとボギーペースでしたが、最後の2ホールでトリプルが続き、結果50ということで、今日は100切り出来ませんでした。

でも、今日はドライバーとパットが良かったので、次回のラウンドに対する布石が出来たラウンドでした。

5.芝刈りの後は、草刈り
ゴルフは3時ごろに終了。
今日は、お風呂に入らず、3時半に帰宅。
今日は雨降りでしたので、すぐにクラブを洗浄。

その後、今度はクラブを鎌(刈り払い機)に持ち替えて、草刈りを行いました。
この所ずーと雨降りでしたので、家の周りは草が伸び始めました、しかも雨でしたので、草刈りも出来なかったので、ちょっとの時間でも貴重です。
お陰様で、4時から6時までの2時間、シッカリと草刈りを行いました。

家の前の花壇となる敷地

アプローチ練習場

これで、しばらくは気持ちよく暮らせます。
今日は、芝刈りと草刈りで充実した日を送りました。