今日はジャズフェス!

こんばんは、Tomです。今日は朝から雲ひとつないピーカンの青空でした。嬉しいですね。朝8時から、地域の清掃活動を行いましたが、結構汗だくに。

さて、今日は待ちに待った『仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル』の日です。
本当は、昨日から行われていますが、いろんな仕事が溜まっていたので、昨日は我慢!
そして、本日行くことが出来ました。
10時に家を出て11時過ぎに、仙台に到着!

1.今日の準備
今日は、長時間の演奏に耐えれる様、ホームセンターでミニパイプイスを購入しました。

2.先ずはご飯

目指す会場の近くで、先ずは腹ごしらえです。
それと、音楽にうまく酔うために、生を一杯頂きました。美味しい〜!

3.いよいよライブ
お腹も一杯になったし、ノリも良くなったところで、いよいよ、会場へ。
いつもは
定禅寺通りを歩きながら、気に入ったジャズを聴いていましたが、今年は、フュージョンばかり演奏するステージへ。しかも、お友達のピアニストの稲垣さんのステージが、12:40から始まるので、それを目当てに来ました。

1)稲垣達也&黒瀬兄弟トリオ

まずは、お目当てである、お友達の稲垣さんのトリオです。

2)やる気AHEADのステージ

続いては、やる気AHEADです。このバンドは、チックコリアやウェザーリポートの曲を中心に演奏してくれました。なかなかうまい!

3)YAMAIBANDO

その後は、YAMAIBANDです。このバンドは、カシオペア、ラリーカールトン、リーリトナーの曲を演奏してくれました。

4)ミニザンガで一緒にプレイ
ジャズフェスは、皆のカンパで成り立っています。カンパした人には、フィルムケースで作ったミニザンガがもらえます。
そこで、Tomもカンパして、ミニザンガを貰いました。

5)EL MIRAGE
いよいよ、黒瀬兄弟のEL MIRAGEの登場です!
Tースクエアを沢山演奏してくれました。それだけではなく、パフォーマンス盛りだくさんのステージでした。

6)triad-seven
そして、今年の最後は、triad-sevenです。
このバンド、結構上手なのですが、昨年はアンプのトラブルで、たった3曲しか演奏出来ませんでしたので、是非今年は沢山聴きたいと思ったら、最後のステージでした。
このバンドもディメンジョンとT-スクエアの演奏です。

今年も沢山の楽しいライブをありがとう!
来年が楽しみですね!