なかなかGET出来ない数字?

おはようございます、Tomです。昨日に引き続き、今朝も朝もやの濃い日となりました。Tomの住む町は盆地で、且つ阿武隈川という比較的大きな川が流れているので季節の変わり目は霧が濃くなります。

さて、今日はいつもと違った話題です。いつもアンプの製作記事だけだと、飽きちゃいますのでちょっと箸休めですね。

今日の話題はこれ!

これは、Tomが毎日会社に通勤しているFIT君のスピードメータです。

先週の金曜日、このFITの走行距離が123,456kmを達成しましたので、その記念の写真です。
この数字はなかなかゲットできない数字ですよね。

TomのFIT君は、10年前、中国の駐在から帰った時に購入したものです。
Tomの通勤距離は片道約22kmなので、一日往復44kmです。それを20日走ると、一か月の走行距離は約1000km。1年で12,000km、10年で120,000kmとなります。
なので、ほぼほぼ走行距離と計算値は合いますね。

通勤車だし、収入も2馬力から1馬力になり、Tomの子供も大きくなりお金の掛かる時期に差し掛かったので、燃費と購入価格を最優先にFITを購入しました。今ではハイブリッド車などで、FITの燃費を遥かに超えていますが、当時は、この車上手に走れば22km、普通に走っても18kmくらいですので、オデッセイと比べると倍の燃費でした。

現在、一つ悩みがあります。
Tomの車の買い替えの基準は、13年以上、かつ16万km以上です。これまでの経験上Tomが購入した車は、だいたいこのくらいでダメになります。

となると、次の買い替え時期は、大体定年前後となります。
お金あるかな〜?
やっぱりザンクレになっちゃうのかな〜?
なんて考えているのです。

そういえば、皆さん、このブログのアクセスカウンターがなくなったの知ってましたか?
これまで、アクセスカウンタが記念の数字になったら、キリ番をゲットした読者のみなさんに牛タンなどのプレゼントをしておりましたが、この8月に、ブログのプロバイダーがアクセスカウンターのサービスを突然停止してしまいました。せっかく180万アクセスまで来て、もうすぐ200万アクセスになろうとしていたのに、とても残念です。
アクセスカウンタとコメントは、読者の皆様との大事なインターフェースですので、なんとか、アクセスカウンタが付加できるよう、今度の11月の三連休でトライしてみますね。