久しぶりの練習、そして新蕎麦の日

おはようございます、Tomです。昨日はとても天気が良く、とても暖かい日でした。そして、今朝の天気も快晴です。今週は明日まで天気が良さそうですね。良かった。

1.ゴルフの練習
さて、明日は1カ月振りのゴルフラウンドです。そこで、昨日は久しぶりにお友達のKonさんとゴルフの練習を行いました。練習場所は、Tomのお友達のゴルフの先生の所です。

昨日は、下半身をしっかり使って体で振る事を教えてもらいました。
その後、Konさんとシミュレーションで、1ラウンドプレイしました。

写真は、お友達のKonさんのスイングです。いつもながらKonさんスイングは綺麗です。

下半身をしっかり使ったスイングを練習したことで、Tomのヘッドスピードが以前は40〜41だったのが、44まで上がり、飛距離が20ヤードくらい伸びました。嬉しいですね。
お陰で後半は足腰がガタガタです。

でも、明日のラウンドが楽しみになってきました。この歳で飛距離が伸びるなんて嬉しいですね。

2.蕎麦の日
さて、Tomの家で2週間に1度の木曜日と言えば、そう、蕎麦の日です。
しかも、今日は特別、新蕎麦の日です。
カミサンが通っている『蕎麦打ち同好会』では、毎年この時期になると、北海道から新蕎麦粉を購入するそうです。

ゴルフの練習で、足腰はクタクタ、お腹はペコペコです。それでは新蕎麦を頂きま〜す!

美味い!やっぱり、新蕎麦ですね。
蕎麦の香りと歯ごたえが全然違う!

これから、寒い冬の間、この美味しいお蕎麦、そして、その後は、美味しい新酒が出てきます。冬は、あまり好きではありませんが、この2つは嬉しいですね。
これからが楽しみです!