ヤフオクで中古の血圧計をゲット!

こんばんは、Tomです。昨日と今日は神奈川出張でした。今日の神奈川はとても暖かかったですね。小春日和です。明日の土曜日は、まあまあの天気ですね。

今日は出張でしたので、出張の帰りの新幹線でブログを書いています。
最近、55歳を過ぎた頃から、少しずつ血圧が高くなってきました。これから寒くなると血圧が高くなる傾向になるので、血圧を管理する為にヤフオクで中古の血圧計をゲットしました。
それが先日届きました。

これまでは、母の血圧計を借りていましたが、かなり古くなってきたので、新しいのを買おうかなあ〜と思いましたが、ヤフオクを見たら中古の血圧計が結構沢山あるではないですか。
そこで、少し高めクラスの中古の血圧計を1,700円でゲット!

これは、血圧計では結構有名なOMRON製のものです。
結構コンパクトですし、腕に巻く帯も、ある程度型が入っている為、腕に巻くときもとても簡単です。しかも、結果があまりバラツキません。

これを使ってこれから毎日血圧を測り、管理したいと思います。

血圧の管理ソフトはこれ!

血圧ノートというアプリです。
手入力ですが、毎日の状態をグラフ化してくれます。

欲を言えば、血圧計がネットかBluetoothスマホにつながり、血圧管理ソフトに記録されればいいのにね。