雪と目まぐるしい天気の中のゴルフ。しかも絶不調!

おはようございます、Tomです。今日は連休3日目になります。今朝の天気は曇りですが、天気予報では雪マークがついています。

さて、昨日は会社の仲間と久しぶりのゴルフでした。場所は、仙台の西、愛子にあるグレート仙台CCです。
天気予報では、午前中曇り、午後は晴れという天気でした。
しかし、実際は日本海が大荒れだったこともあり、宮城県山形県の県境に近い場所、且つ、このグレート仙台は標高が高いので、その影響があり、天気は目まぐるしく変化しました。

1.午前中

午前中は、すでにスタートホールから雪が降りだしました。

その後、みぞれ、雨、曇り、晴れ、雨、曇、みぞれと目まぐるしい変化です。
なので、冬用のウエアを脱いだり着たりと、忙しかったですね。

スコアも良くはありませんでした。

2.昼食

昼食時、レストランに着いたら、本格的な雪になりました。

3.午後
午後のスタート時の様子はこんな感じで、これだと吹雪ですね。

午後は次第に天気は回復し、途中から晴天に。
しかし、Tomはドライバーが復調せず、OB連発です。
スコアになりませんでした。

そんなわけで、今回は大スランプ!
残念!
来月、今年最後のラウンドを予定していますので、それまでには復調しておきたいと思います。