室外/室内の温度と湿度を測れる温度計をゲット!

おはようございます。今朝の外気温は-2.6℃、室温は9.5℃なので、いつもより2℃ほど低いです。でも体感はいつもと同じかな?やはり高気密+二重サッシの威力はすごいですね。電気ストーブ1個で何とか過ごせます。ちなみに下記の写真は昨日の朝の物です。

さて、今日の話題は、昨日冒頭で紹介した温度計の話です。
毎日、ブログの冒頭で寒い寒いと書いていますが、本当に今年は寒いです。そんなことを書いているうち、室内の温度は分かるけど、外気温はいったい何℃なんだろう?という疑問が沸いてきました。
そこで外気温も計測出来る温度計が欲しくなり、ネットで探しました。すると、ヤフーショッピングで880円の温度計を見つけました。しかも送料無料です。
今月一杯で使い切らなければならないTポイントも300ポイントほど有ったので、一個500円くらいで購入できました。ついでに、リビングにも1つ購入。
それが一昨日到着したのです。

まずは中を開けてみます。
ちょっとプラスチックが安づくりですが、中国製なのでこんなもんでしょう。

電池を入れてみました。一応動くようです。

室内と室外のセンサーの誤差は、0.5℃。まあこんなもんでしょう!

実際に取り付けてみました。
これは、昨日の朝の気温です。

なかなかいい感じです。
これで、これから冬が本格的になるわけですが、毎朝の気温をレポート出来ますね。
楽しみです。