返品処理が出来ました。良かった〜!

おはようございます、Tomです。今朝の外気温は-3℃、そして室温は8℃。寒いです。これから2月の初旬にかけて段々寒くなります。インフルエンザも流行っていますので、ご注意ください。

さて、今日の話題は、ネットで購入した商品が中国製の偽物や、間違いだった話が昨年末多く発生していたのでのですが、返品、返金処理が出来たという話です。
返品、返金の商品は、すべて中国のショップで3つもありました。

1.偽物のBOSE BlueToothスピーカーの返金処理

11月末に購入したBOSEBluetoothスピーカーSoundLink miniですが、これが実は中国製の偽物でした。この商品を購入したのはKikiStoreというNetショップでした。

その時の記事:
http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20171208/1512677708

1)本物はこれ!

2)届いたのは偽物!許せない!

約1か月半メールでやり取りをして、しつこく請求したところ、年明けにやっと返金処理がされました。
先日、カード会社にも確認し、きちんと返金処理がされた事を確認。
良かった〜。

2.LenovoのCPU FAN

昨日の修理の記事でレポートしましたが、整体の先生から依頼されたLenovoのノートPCの修理でヤフーショッピングでCPU FANを購入。しかし、送られてきたのは別のモデルのCPU FANユニットでした。これも中国の部品メーカー。
これも返品処理を行いました。

その時の記事:

http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20171230/1514626971

1)本来はこれ!

2)届いたのはこれ!さすが中国・・・・。

返品処理の結果、年が明けて正規の部品が届き、無事修理が出来ました。
間違って送られたCPU FANユニットは、こちらで処分してほしいとの事でした。

3.トロイダルトランスの取り付け金具の返品
11月初旬にRSコンポーネンツから購入したトロイダルトランス。でも、購入時、トロイダルトランスの写真には、取り付け金具がありませんでした。そこで、取り付け金具も一緒に注文。でもRSコンポーネンツは、10個単位でしか注文できません。1個140円と1個100円の取り付け金具とシートですが、10個単位になると合計2400円となります。

その時の記事:
http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20171216/1513423851

商品が届きました。

実際に商品が届くと、トロイダルランスには取り付け金具がついていましたので2400円の無駄になりました。

そこで、返品処理を依頼したら、なんとか返品処理が出来ました。良かったです。

とにかく、昨年3つもあった中国のネットショップにおけるトラブルは、年明けにすべて解消しました。
めでたし、メデタシ!
皆さん、中国のネットショップにはご注意を!