玄関を少しずつ春色に

こんばんは、Tomです。昨日と本日は東京出張でしたが、この二日間、東京はとても暖かかったですね。特に昨日は、3月中旬並みの暖かさでした。一方、ロシアでは猛烈な寒波が押し寄せ、−64℃だとか・・。もの凄いギャップです。でも、東京の暖かさはここ迄で、来週の月曜日から、ロシアの寒波が押し寄せてくるそうで、行きも降るそうです。

さて、今年の正月は、初めて玄関先に竹を使ったお正月飾りに挑戦しました。正月に訪れた方には大好評でした。

そして、玄関の梅も元旦から咲き始め、3日には満開になって、春が近い事を知らせてくれます。

1月今日で19日となり、すっかりお正月気分は無くなりましたので、今週末あたりに玄関のお正月飾りをどうしようかな?と思っていたら、出張中にカミサンからLINEで写真が・・・・。

例の竹筒に別の花を生けたのだそうです。
なかなかいいじゃないですか〜。

しばらくの間、この竹筒はこのままにして、いろんな花を飾りましょう!
楽しみですね〜!