今朝は久しぶりに大雪でした。

こんばんは、Tomです。昨日の夕方から今朝の5時にかけて宮城県は雪が降り続けました。お陰様で今朝は大雪でした。

さて、今朝は雪かきでブログを更新することできませんでしたので、夜にアップです。そんなわけで今日の記事は、今朝の雪かきの模様です。

1.除雪機の準備

先週の週末、Tomは今週の火曜日に大雪降るという天気予報に従い、除雪機の準備を行いました。この除雪機は、電動除雪機で、2年前に購入しました。価格は29,800円です。

2.朝5時前に起床。除雪開始!

今朝は雪が積もっている事を昨日未明から知っているので、目覚ましは5時セット。実際は5時に起床しました。
外に出てみると、20cmを超える大雪。でも雪が降っていないだけ助かりました。

真っ暗な中、除雪を開始。電動除雪機は快適に動作しました。

結構雪が積もっていました。

3.7時に除雪終了。

除雪を始めてから約2時間後、駐車場の除雪が終了しました。太陽も出てきました。
今回は雪が多いので通常の2倍かかりました。

4.駐車場以外も除雪

駐車場の除雪が終了しましたので、今度は庭の入り口の除雪です。

5.出勤

除雪は、終了しましたので、朝ご飯を食べ、身支度を整えて7:40に出勤です。
天気はとても良く、お庭も綺麗に雪化粧しました。

ちなみに、今日の積雪は25〜26cmでした。
結構な雪です。